宅配のよくある質問

商品は1日1本(週7本)でしか契約出来ないの?

【お答え】そんな事はありません。配達経費等の関係もあり、週3本以上でのご契約を出来る限りお願いしていますが、お客様のご希望や飲まれるペースに合わせて1本単位でご希望本数をお届けさせて頂きます♪
例として、寒い冬場は少し余りやすくなってしまう等のご相談も頂きますので、季節に合わせていつでもお届け本数や商品内容を変更する事が出来ます。

商品の種類は1種類でしか取れないの?

【お答え】商品の種類についても特別な制限等はありません。健康に良いと思っても、毎日同じ物では飽きてしまう…というお客様もいらっしゃいます。
料理にも使えるから牛乳と健康を考えてヨーグルト、お風呂上がりにコーヒーも飲みたい!!といった感じの組み合わせでもお届けさせて頂きますよ♪
他にも、ご家族で3本づつ違う商品を頼んでみえるお客様もいらっしゃいます。

配達はどうやってしているの?

【お答え】専用の宅配BOXと蓄冷剤を使用して商品をお届けさせて頂いています。
夏場などは心配になられるお客様も多いですが、気温37℃の環境下が継続すると仮定した実験で8~10時間程度保冷状態を保つ蓄冷剤を3,4枚程使用してお届けしておりますので、お仕事等でお帰りが遅いお客様にも安心して頂けます。
(何年も前までは木製の牛乳箱でしたので、保冷状態を保てませんでしたが、現在は改良された宅配BOXのみのお取り扱いになっています。)

毎日届けて貰えるの?

【お答え】申し訳ありません。Q4でご説明したように、宅配BOXの改良、商品の保存方法(専用エコキャップを利用した衛生面・賞味期限の延長等)の向上を背景に当社では週に2回に分けて一週間分の商品をお届けさせて頂いています。
配達曜日は『月曜日・木曜日』と『火曜日・金曜日』の組み合わせで、お客様のお住まいの地域毎に当社で定めた曜日にお届けしております。

>来週は旅行で留守にするから断りたいんだけど?

【お答え】お客様のご都合に合わせて配達のお休み、商品の変更等はいつでも受付しています。
ご連絡方法としては、配達スタッフに直接お伝え頂くほか、お電話・宅配BOXにメモを入れて頂いても大丈夫です。
(商品の発注手続きがありますので、お届け日の2営業日前までにご連絡を頂けると大変助かります)

私の自宅は配達して貰えるの?

【お答え】当社の配達させて頂いているエリアは中津川市・恵那市内です。
大変申し訳ございませんが、上記エリア外のお客様には、別の明治販売店様を紹介させて頂きます。
注意書きの通り、一部配達を見合わせている地域がありますが、今後エリアが拡大していく場合もありますので、是非ご相談下さい♪

空きビンとキャップはどうすれば良いの?

【お答え】空きビンの回収は当社で行わせて頂きますので、宅配BOXに戻して頂ければ構いません♪
キャップについても、回収後メーカーでリサイクルしておりますので、環境保全の一環としてビンに付けてご返却頂ければ大丈夫です。
こちらはお客様へのお願いですが…夏場などは飲み残しの乳製品が傷んでしまう事が稀にありますので、簡単に空きビンを水洗いして戻して頂けますと衛生面からも大変助かります。

宅配BOXの汚れと蓄冷剤について

【お答え】宅配BOXは商品のお届けの際、当社で清掃しておりますが、雨天時などはどうしても外側が汚れてしまいやすいですので、申し訳ありませんがご了承下さい。
蓄冷剤についても、すべて当社で新しいものをご用意して、商品のお届け時に交換しております。
【A7】からもお分かりの通り、基本的にはすべて当社で対応致しますので、お客様は商品のお取り忘れにご注意頂く事と、飲み終わった空きビンを宅配BOXに戻して頂くだけで大丈夫です。

支払いはどうすれば良いの?

【お答え】お支払い方法は『現金でのお支払い』と『口座振替』の2種類がございます。
どちらも、月末締めで前月お届け分を1ヶ月分まとめてお支払い頂く形です。
なお、前月分のご請求明細書を月初から順番にお配り致しますので、『現金でのお支払い』のお客様は当月中に、『口座振替』のお客様は『23日』が引落し日となりますので、よろしくお願い致します。

支払いを忘れちゃった! 口座振替できなかった!

【お答え】ご安心ください。当社スタッフがお客様のご都合の良い日時に訪問させて頂く他、翌月分とまとめてのお支払いでも大丈夫です。
当社からご連絡を差し上げる事もございますが、ご心配等がありましたら、ご相談下さい。
(お客様の中には、年金の支給後に2ヶ月分をまとめてお支払いされる方もおみえになります。)

その他のご質問はこちらから

inserted by FC2 system